BLOG

ブログ

桜花自動車の日常は素敵です。
整備、車検、販売、買取、磨き、どれにおいても最高の仕事を心がけております。
2025年はブログが更に充実するよう工夫を重ねていきます。

車内清掃

【手が届かないところも】車内清掃 ミニキャブトラック 長野県安曇野市 整備工場 桜花自動車


ありがとうございます。

桜花自動車のひなたんです!


松本市の整備工場さんからの依頼で、ミニキャブトラックの車内清掃を行いました!

ありがとうございます!

シートは砂ぼこりで少し茶色くなってる。座席とヘッドレストを外してから洗浄。

全体をブローして掃除機がけ。

スチームクリーナーとアルカリ電解水で汚れを浮き上がらせたら、ブラシ掛け〜拭きあげ。これを2回ほど繰り返す。

さっぱり!手触りもサラッとすべすべ。

普段ステアリングとか結構手の汚れが付いちゃうけど、そのペタッと感がなくなるだけでこんなに気持ちよくなるんだナ〜〜

座席を外したら背面パネルも結構汚れてた。

こうゆうところって中々掃除できないところなんで、そこもキレイになると嬉しい✨

全体のパネルをスチーム➕アルカリ電解水で拭き上げました。

フロアマットも洗って、内窓拭きも完了。

全体に汚れが落ちて明るい印象に!

定期的にこうしてキレイにするといい気分が保てます☀️


ありがとうございます!!


明日は犬の注射に行かなければ〜♡