BLOG

ブログ

桜花自動車の日常は素敵です。
整備、車検、販売、買取、磨き、どれにおいても最高の仕事を心がけております。
2024年はブログが更に充実するよう工夫を重ねていきます。

のぶちん整備日誌

ジムニーJB64 バッテリー交換 ドレスアップパーツ取付 安曇野市 整備工場 桜花自動車 のぶちん整備日誌12

ジムニー 流行ってますね。

発売当時は二年待ちとか ありましたなー。

案外 女性ウケがいいんですよね 乗ってるのよく見ます。

モテる顔なんでしょうねぇ。 

ワタシ結構ジムニーに似た顔だって言われます。

福山雅治さんにも似てるって言われるんですよね。

自称じゃないですよ。 世間様がそう言うのですよ。

あ まって 逃げないで 冗談を。

俺が悪かった ごめんごめん。

☆彡

といった所で バッテリー交換と 持ち込みでドレスアップパーツの取付を依頼されました。


いわゆる ジムニーサイズのバッテリーですね。だいたい1万8千円くらいですか。

バッテリーを外すと ナビやら オーディオやらのメモリーが飛んでしまうので

OBDバックアップ という装置を使ってメモリーを保護します。

補助バッテリーで 電源を共有しておくという手法です。


さて サクッとバッテリーを交換したら ドレスアップパーツの取付です。

オーナー様も 隣で見学されてます。

部品はコチラ。

もはや定番の シースルーのフィラーカバー。

スモークの ハイマウントランプと テールランプのカバーですって。

よっしゃ いくぜ!!

無骨な金属の フタ が・・・・


なんということでしょう!!!

チラ見せセクシーな おしゃれ窓に大変身!!

キャップも かっちょいい注意書きの物になって ラグジーな中にもハード感をちょい足し ですって。いいじゃなーい♪


ハイマウントストップランプも


ブラックアウトされてシャープなイメージに。

オーナー様は ココが一番やりたかったと。

グレーの車体に いきなり赤いレンズが どうにも気に入らないと。

大変ご満足のようでした。


こんな風に光るんですって。

確かに ツブツブのLEDよりコッチの方がかっちょいいな。


最後は ここ。テールランプのガーニッシュ。

両面テープ固定です。


ヘイお待ち!! ペタッと一撃です。

なるほど いきなり赤いレンズよりも フチをちょっとぼかした方が締まりますね。

ドレスアップパーツとしては 安価な上に満足度も高い 良い製品なのでは?

☆彡

こういったドレスアップパーツたくさんありますが

世の中にはかっこいいだけで 違法というか グレーな物もあるんですよね。

そうならないように オーナー様とは事前に打ち合わせをして

法規や基準を確認しておきました。

そうしておけば 車検やらの時に混乱することもありませんし。


ドレスアップ 楽しいですよね☆

こういった相談も どうぞー。おまちしてますー。