BLOG

ブログ

桜花自動車の日常は素敵です。
整備、車検、販売、買取、磨き、どれにおいても最高の仕事を心がけております。
2024年はブログが更に充実するよう工夫を重ねていきます。

整備

【ブレーキゴーゴー音ゴーゴーオンEZ DO DANCE☆彡】 スズキ エブリイバン DA17V ブレーキ修理 ローター研磨 安曇野市 整備工場 桜花自動車 ~さくら通信vol.109~

 

こんにちは!桜花自動車の大日向(ひなたん)です★


先週の日曜日、塩尻の免許センターに更新に行ったんですが、

まあ、すごい人!!

「え??ライブ会場なのここは!?」なんとなく想像していたより10倍くらいの人が!!

日曜日は混むようなので、平日の手続きがいいかもしれません☆彡


安曇野市内のお客様、スズキ エブリイバン DA17Vの整備をしました。

初度登録 平成29年12月 走行距離 15.1万km

運送便でたくさん働いているおクルマです☆彡

ブレーキを踏むと異音がめちゃくちゃ鳴るということで点検!

最初は「キーキー」

時間が経つと「ゴーゴーゴー」って音に変わって、お客様も怖かったとのこと。

(そんな音がするのか〜〜)

点検したところ、もうブレーキパッドが限界を超えていたようです。

のぶちん(整備士)「ブレーキパッドが極限まで減ってる。ここまでいったら交換です。」

これは珍しいケース。かなり薄くなってる。

パッドは左右新品に交換、急いで部品屋さんに手配!!!
(実は部品屋さんが近くにあるので、今回は取りに行ってきたという裏技)

ブレーキローターはまだ使えるので研磨しました
ブレーキローターは研磨でこんなに綺麗になってしまいました~新品みたいじゃないですか♫

左ヘッドライトバルブ交換

そのほかワイパーゴム3点交換して、整備完了。


異音もばっちり直り、快調に走れるようになりました!

EZ DO DANCE☆彡

異音を感じたら早めに点検修理、ダメージが少なく済みますね☆彡


遠藤サンおすすめのアニメ「姫様”拷問”の時間です」

(コメディで全然怖くないそう〜)

帰ったら見てみよう♡