BLOG

ブログ

桜花自動車の日常は素敵です。
整備、車検、販売、買取、磨き、どれにおいても最高の仕事を心がけております。
2024年はブログが更に充実するよう工夫を重ねていきます。

整備

【シリンダーヘッドカバー交換】スズキ キザシ RE91S 安曇野市 整備工場 桜花自動車 ~さくら通信vol.95〜


桜花自動車の大日向(ひなたん)です★

久しぶりの青空が見えてきました〜

やっぱり晴れるとなんか嬉しい♫

今日も楽しく行きます〜〜

岡谷市からお越しのお客様、スズキ・キザシのエンジンシリンダーヘッドカバーを交換しました。

いつもありがとうございます!

交換前のカバーとパッキン

パッキンが硬化して、エンジンオイル漏れが発生。

遠藤サン(整備士) 「パッキンとフタがあってね〜。お弁当箱みたいな形になってる。パッキンのみの交換で済む場合もあるけど、今回はカバー全体が歪んじゃってるので、カバーごと交換します。」

こちらが新品
カバーを外したエンジン内部、キレイです。
新しいカバーを取り付け

このあとプラグやイグニッションコイルなどを組付けて復元し、オイルが漏れてこないことを確認、試乗して 完成しました!

こちらは1年半前に桜花自動車でご購入いただきましたお車です。

いま9万キロ手前ですが、当店でオイル交換やタイヤ交換の普段のメンテナンス時で簡易点検をしているので、不具合があっても早めに見つかって整備を行っています。

販売したお車は納車後も快適に走れるように、しっかりフォローさせていただきます!

気になることがあれば、何なりとお申し付けください☆彡


おやつはお客様からいただいた羊羹、たのしみすぎる~♡