BLOG

ブログ

桜花自動車の日常は素敵です。
整備、車検、販売、買取、磨き、どれにおいても最高の仕事を心がけております。
2024年はブログが更に充実するよう工夫を重ねていきます。

整備

【スピーカー取付しました♪( ´▽`)】ハイエース 安曇野市 桜花自動車 〜さくら通信 vol.50〜


こんにちは!桜花自動車の大日向(ひなたん)です

安曇野市は昨日の午後からYUKI☆

朝起きたら真っ白になってました〜!


アフロ社長 「雪道、凍結路はスリップしやすいから気を付けて。発進する時はなるべくアクセル踏まずに、クリープ現象を使ってゆっくり動き出すとグリップして滑りづらいよ♪」

なるほど〜。今度やってみよう♪

時間に余裕を持って、焦らずゆっくり行こうと思いマス(´∀`*)⭐︎

「フォ〜☆」楽しく雪払い中♪


ハイエースにスピーカーを増設しました♪

今回はスピーカーを前後左右6ヶ所に取り付け、全部で10スピーカーになります。
クルマ全体に音が響くようにしていきます(о´∀`о)

まず天井に2ヶ所に小型スピーカーを取付

続いて後方上部にサテライトスピーカーを取付

後部座席でも音を楽しむことができますね♪




最後に、運転席と助手席のドアミラー脇にツイーターを取付。

ドアの内装カバーを外して配線を分岐しています。

のぶちん(整備士)「冬は寒さでプラスチックが割れちゃうこともあるから、ヒーターで温めてからカバーを取り外すようにしてます〜」

温度管理も重要のようデス(*´ω`*)


取り付け完了しました♪


さっそく視聴させていただきました♪

音がよりハッキリ聞こえて、包み込まれる感じ☆

運転がもっと楽しくなりそうデス(*´∀`)♪



明日はクリスマスイブだ〜

今日はケーキの材料でも買って帰ろうかな♡