BLOG

ブログ

桜花自動車の日常は素敵です。
整備、車検、販売、買取、磨き、どれにおいても最高の仕事を心がけております。
2024年はブログが更に充実するよう工夫を重ねていきます。

News

【タイヤ交換】冬じたく始めました⛄️ 安曇野市 桜花自動車 〜さくら通信 vol.25〜


こんにちは!桜花自動車の大日向(ひなたん)です(*´ω`*)


事務所のさくらも真っ赤に色付いてきました。

紅葉はいいですな〜╰(*´︶`*)╯

この葉っぱで焼きイモして、みんなで囲みたい☆



さて、桜花自動車は冬に向けてタイヤの準備をしています!

今日は代車のタイヤ交換!
まずはエブリイのスタッドレスタイヤを準備。

タイヤチェンジャーでタイヤの組み換えをしています☆

遠藤(整備士) 「白馬や大町で初雪が降ったら、タイヤ交換をしてもいい時期だよ〜」

もう白馬方面の山頂は白くなっているので、グッドタイミングということですネ٩( ‘ω’ )و♪

こっちは代車エブリイに履かせるタイヤ


ホイールバランサーでタイヤのバランスを調整してます。

足りない部分に重りをつけて、タイヤの重さを均等にしまーす。
タイヤのバランスが良いとブレずに安定して走れますね!


のぶちん(整備士) 「ホイールの質で、バランスが取りやすい取りにくいってのもある」


ホイールって何でもいいわけじゃないのネ( ˘ω˘ )☆フウム

代車アクティトラック、タイヤ交換♪


他の代車もばんばんタイヤ交換しています!ヽ(*´∀`)☆テイヤッ

代車ラパンのタイヤ交換♬


ひなたん「これで冬も安心ですね〜」


遠藤  「ぜひタイヤ交換の時にオイル交換もどうぞ♪下廻りやエンジン廻りの点検もついでに行いますヨ^^」


タイヤの交換時期にオイルも換えちゃうのは確かに良いですネ⭐︎

タイヤ交換は11月下旬から混み合う時期になりますので、早めの交換がおすすめです(*´∀`)♪イエイ


さ〜て、今日は薬局に化粧品でも見にいくか♡