こんにちは、桜花自動車の伊藤です。今日も絶好調です!
買取、がんばっています☆
18年くらい前からのお客様、ZC32Sのスイフトスポーツは4年前にご購入いただいたお車です。
とても気に入って乗っていたのですが、先月の初めに追突されてしまいました。
後ろは結構押され、修理代は高額。
相手の方の保険会社さんでは損害の評価が低かったのですが、ご自身で入っていた保険で車両保険が付いていて、色々と思案した結果その車両保険を使うことになりました。
追突による相手の過失100%事故、ご自身の保険を使っても満期後の保険料が高くならないという状況です。あらためて損害調査をした結果、相手がたの保険会社の算定よりもおよそ50万円ほど高い保険金を得ることになりました。
各保険会社が使う共通の査定基準による全損の車両金額よりも、お客様が掛けていた車両保険の保険金額が40万円ほど高かったのが、その大きな理由です。
また、全損時の特約もプラスされたことも手伝い、最終的にお車を買い替えることになったのです。
中古車は高い、新車は時間がかかるなぁ、と思っていたところ、現行のZC33Sスイフトスポーツの新車は注文して1〜2ヶ月ほどの納期とのこと。
2ヶ月かかるなら相手がたの保険会社と代車の交渉が必要だと意気込んでいたら、スズキの担当さんがそうではない納期2週間ほどの車両を案内、融通してくれたのです。
ディーラーとメーカーのあ間でどのような手続きがあったのは全くわかりませんが、今はお客様は大喜びで新車を待っていらっしゃいます。
いろんなことがあります。
事故後、入庫した車を見ながら相談した時は落ち込んでいたのですが、じっくりと相談しながら方向性を定め、最高の結果になっただろうと思います。
事故の後の悔しい気持ち、直したり同じ32の中古車に買い替えた際に感じる違和感の恐れ、後悔、それらを払拭するための道筋をじっくりと相談できたのです。
お客様の気持ちを汲み取り、ベストを尽くす。
ずっとそれは続けていきます。
でももし僕が勘違いしていたり、間違っていたら、私の気持ちや希望は違うよって教えてくださいね!
お役に立てるようがんばります!