BLOG

ブログ

桜花自動車の日常は素敵です。
整備、車検、販売、買取、磨き、どれにおいても最高の仕事を心がけております。
2024年はブログが更に充実するよう工夫を重ねていきます。

整備

トヨタ ハイラックス 雨漏り修理・磨きコーティング 長野県 安曇野市 桜花自動車 ~さくら通信vol.130~


桜花自動車の大日向(ひなたん)です!

〜整備工場にて〜


遠藤サン(整備士)「何じゃこれ〜〜!!」


??どうしたのかな

と、工場の冷蔵庫を覗いてみたらコカコーラがぎっしり!

のぶちん「この前、まとめて買ったんだよね〜〜」

ま、まぶしい〜〜。夢の冷蔵庫だ☆彡

トヨタ ハイラックスの雨漏り修理、磨きコーティングをしました。


ピックアップトラック。間近に見ると大きいですね〜

こちら長野県ではこのサイズのおクルマ乗ってる方多い気がします。

松本市の法人様よりご依頼いただきました。

ありがとうございます!

助手席の足元。フロアマットを剥がすと、びっちょり濡れてますね〜

のぶちん(整備士)「屋根のパネルの継ぎ目、鉄の部分が割れてる。これは分かりやすい事例だね。」

コーキング剤で修理しました

次はファイアーウォール(エンジンと乗客を隔てる壁)付近。

ここも鉄の継ぎ目から漏れてたので、シーラントスプレーを塗布
ドライヤーの熱で固めて、水を掛けながら、漏れてくるか確認

2箇所はきちんと修理できましたが、もう1箇所から漏れてるよう。

継ぎ目を片っ端から確認して、しばらく検証しましたが、

どこから漏れているか分からず。

今回は時間のリミットがあり、次回の車検時に再度整備することになりました。

整備の後は磨き、今回は特別にお受けした施工です。

星也くん 「ボディが大きいので、結構大変でした〜笑。クリアーが無い白で塗装が弱いので、一番弱い組み合わせでじっくり磨きました。」


ガラスコーティング施工は3回。念入りに行いました!

ツヤが出てピカピカです☆彡


おお〜カエルの声がしてきた〜〜♡