BLOG

ブログ

桜花自動車の日常は素敵です。
整備、車検、販売、買取、磨き、どれにおいても最高の仕事を心がけております。
2024年はブログが更に充実するよう工夫を重ねていきます。

整備

【油断ならぬ〜】アンダーカバー修理 ホンダ シビック FK7 安曇野市 整備工場 桜花自動車 ~さくら通信vol.97~


こんにちは!桜花自動車の大日向(ひなたん)です。

今日も山がキレイ☆張り切っていきます〜!!

安曇野市内のお客様、ホンダ・シビックのアンダーカバー修理を行いました。

ご依頼ありがとうございます!

かっこいいおクルマ!
遠藤サン「シビック、前はアメ車っぽかったけど、今はヨーロッパっぽいデザインだよね〜」

雪にぶつかり、アンダーカバーが割れてしまったので修理。

アンダーカバーは樹脂パネル(プラスチック製)。硬い雪に当たってしまうと破損してしまうことが多いようです。

今回はお客様のご希望で部品交換せずに簡易修理、

裂けてしまった箇所はステープルを使ってくっつけました。

ばっちり完了です!

3月、少し暖かくなって、溶けた雪が凍結しているパターンをよく見かけます。(特に日陰)

今日も「雪道でおクルマぶつけてしまった」というお話を聞いたばかり。

まだまだ用心が必要ですね!

雪道はなるべくブレーキを使わず、ノロノロ運転が良いようです。

カーブする時はあらかじめ減速してから曲がる。


暖かくなると気が緩んじゃうけど、気を引き締めねば〜

雪道運転、どうぞお気を付けて!


今日はコーヒー豆でも買って帰るか〜♡