BLOG

ブログ

桜花自動車の日常は素敵です。
整備、車検、販売、買取、磨き、どれにおいても最高の仕事を心がけております。
2024年はブログが更に充実するよう工夫を重ねていきます。

整備

ダイハツ ムーブキャンバス 車検 安曇野市 桜花自動車 〜さくら通信 vol.76〜


こんにちは!桜花自動車の大日向(ひなたん)です。


山の名前。

お客様からたまに聞かれるのですが、(有名な常念岳くらいは分かるけど)あとはサッパリ。

パッと答えられるようになれたらいいな〜と思っていたら、

どうやら最近「山の名前を教えてくれるアプリ」があるらしい。

早速使ってみました〜(AR山ナビ)

スマホのカメラをかざすだけで、山の名前と標高が。

こりゃ〜便利!

「一生に一度は。。!」と血迷って富士山に登ったことあるんですが、まじキツかったな〜。山は眺めるもの♡

と、それは置いといて。遭難防止にも便利そうです♩

松本市からお越しのお客様、ダイハツ・ムーブキャンバスの車検をしました。

ディズニーのダッフィーみたいに、かわいいおクルマ☆

ご依頼ありがとうございます!

エアコンフィルター、汚れていたので交換

スキャンツールを使って故障診断

キーリモコンのバッテリー交換。

電圧を測定して、3Vを切っていると交換をおすすめしています。
車検の2年ごとに交換すれば、極寒の環境でない限りは切れずに使えるみたいです。

遠藤サン 「使えないと不便だからね。しっかり確認します。」

たしかに。電池切れってけっこう困るから、調べておくと安心です☆


🥕その他 本日のメニュー🥕

・エンジンオイル交換

・エンジンオイルエレメント交換

・ブレーキフルード交換

・リアワイパー動作ブレードリフィル交換

・発煙筒交換


全ての項目、ばっちり整備終了しました♪


この前、松川村から見た夕焼け♡