BLOG

ブログ

桜花自動車の日常は素敵です。
整備、車検、販売、買取、磨き、どれにおいても最高の仕事を心がけております。
2024年はブログが更に充実するよう工夫を重ねていきます。

整備

BMW 4シリーズ エンジンオイル交換 安曇野市 桜花自動車 〜さくら通信 vol.75〜


こんにちは。桜花自動車の大日向(ひなたん)です⭐︎

諏訪市からお越しのお客様、BMW 4シリーズのオイル交換を行いました♪

担当は整備士のぶちん。

ご依頼ありがとうございます!

オイルエレメント交換

工場でいつもFM長野を聴いてるんですが、ヤングマンが流れてきました〜

歌詞ポジティブすぎ。偉大な曲です⭐︎


オイル交換は「モチュール8100X-cleanEFE 5W-30」を注入。

BMWのLL-04規格を取得している、優れた全合成エンジンオイルです。

のぶちん 「フタが2重になってて、簡単に開けられないようになっているんだよ。大人でも結構力がいる〜」


上に引っ張ると、ムキムキっとフタが持ち上がりました。

よく出来てる〜!(お子様の誤飲防止だそうです)


作業終了後、診断機スキャンツールを使って、ちゃんとオイルが入っているか確認。

サービスリマインダーをリセットしました。

のぶちん 「昔は診断機もなくて、裏コマンドで操作してたな〜」

裏コマンド!スーファミの裏ワザを思い出す。。昇龍拳〜


作業完了!

これで調子良く走れそうです☆彡


今日はモーレツな強風。

HOT LIMITのように、風を受けてこようと思います♡