BLOG

ブログ

桜花自動車の日常は素敵です。
整備、車検、販売、買取、磨き、どれにおいても最高の仕事を心がけております。
2024年はブログが更に充実するよう工夫を重ねていきます。

整備

【視界も確認☆彡】ダイハツ ハイゼットトラック 車検 安曇野市 桜花自動車 〜さくら通信 vol.60〜


こんにちは!桜花自動車の大日向(ひなたん)です


先日、整備の仕事をお手伝い☆

ということで灯火類の点検をやってみました!というか運転席で操作です♪




遠藤サン(整備士) 「はい、フロントライト、ハイビーム、ロービーム〜」


運転席に座って指示通りにライトを付けていきます。


ひなたん 「あれ?。。どう動かすんだっけ?」

急に言われるとワケ分からなくなり、軽くパニック状態に。

普段無意識にやってるから、イザやってみるとできないもんですネ。


修行が必要だわ〜☆

かわいいアイスグリーンのおクルマ☆

塩尻市からお越しのお客様、ダイハツ ハイゼットトラックの車検をしました。

新しいおクルマで今回が初めての車検♪

ヘッドライトテスターで光量、光軸の点検調整

遠藤さん 「このクルマは車高をリフトアップしてあるね。障害物が見えるかちゃんと点検します〜」

高さ1m・幅30cmの円柱型パンチングを置いて、運転席から見えるか点検♪

(正面・左右と位置をずらして、全部見えるか確認します)


車高が高いと視野が広くなっていいな〜と思ってたけど、こういった基準があるんですね☆彡


☕️その他の点検項目☕️

・ OBD診断スキャンツール使用

・ エンジンオイル交換

・ ブレーキフルード交換

・ 運転席・助手席ワイパー動作ブレードリフィル交換

・ エアコンフィルタ交換

・ キーリモコンバッテリー交換


ひとつひとつしっかり点検整備をしました(*´∀`)♪



さて今日の夕飯はホットドック!ピクルスたくさん入れよう〜♡