BLOG

ブログ

桜花自動車の日常は素敵です。
整備、車検、販売、買取、磨き、どれにおいても最高の仕事を心がけております。
2024年はブログが更に充実するよう工夫を重ねていきます。

整備

【整備】バッテリー交換しました♪( ´▽`) マツダ デミオ 安曇野市 桜花自動車 〜さくら通信 vol.11〜


こんにちは!桜花自動車の大日向(ひなたん)です。


先日、カッコいいホイールを付けた日産リーフを目撃!思わず写真を撮ってしまいました(*´ω`*)

(無断で申し訳ありません💦)

写真は遠くて分かりにくいのですが、幾何学模様のようなオシャレなホイール✨

どこのホイールかな??斬新で素敵なデザインに惹かれてしまいました~(*´꒳`*)


早速、クルマに詳しい星也くんに聞いてみましたが「メーカーのマークがないから、純正ではなさそうですね」と言われ、

Google検索もしましたが、どのメーカーなのか分かりませんでした(´・_・`)

ご存知の方、情報お待ちしております🌟ペコリ

さてお客様の愛車、マツダ・デミオ。

「警告灯が点いて、アイドリングストップが使えなくなった💦」

ということで、バッテリー交換を行いました♪

メーターに警告灯が出るとドキッとしますね(><)
ディスプレイにも表示
コンピュータ故障診断機で診断


バッテリーの診断

車両コンピューター診断機 → バッテリーテスターで診断♪

診断結果は「健全性が0%」、交換が必要のようですネ(*´ω`*)

後日バッテリーが届いたので、交換を行いました🎵

OBD(バッテリー交換ツール)でデータを保護しながら、古いバッテリーを取り除き
新しいバッテリーを投入
交換完了しました(^-^)/

整備士のぶちんの愛車(ダイハツ・エッセ)は、12年もバッテリーがもったそうです⭐️

26万km以上走ってますが、まだまだ現役!

私もそのくらい愛車を長く乗りたいな〜♪( ´▽`)


さ〜て帰りにイヤホンでも探しに行こう♡