BLOG

ブログ

「桜花自動車でクルマを買って本当に良かった」
お客様にそう実感してもらえる仕事を心がけています。
それは新車でも中古車でもいつでも同じ。
あなたのためにがんばります!是非ご相談ください。
私たちには経験とスキルと真心があります。

クルマ販売

デリカD:5ヘッドライトリペア施工! ヘッドライトの変色が気になるお客様はご相談ください。

こんにちは、桜花自動車の伊藤です。

今日もおかげさまで絶好調です♪♪

お客様に喜んでいただけますようにと、最高の仕事をしております。

今回はヘッドライトリペア施工についてご紹介したいと思います。

先日、商品車のデリカD:5のヘッドライトの研磨、コーティングを行いました。

まだヘッドライトの上側が少し部分的に白くなってきていた程度でしたが、くもりと一緒にキズを削り取りまして仕上げにコーティングを施工したものです。

ヘッドライトリペア完成 デリカD5

こちらは完成画像です。綺麗に仕上がりました。

施工前の画像はこちらです。

ヘッドライトリペア研磨前 デリカD5右

ヘッドライトリペア研磨前 デリカD5右アップ

このくもりとキズを消します。

今回研磨に使ったはサンドペーパー6枚、コンパウンド2種類、ウールバフ、ウレタンバフです。

研磨機はMETABO改です。

ヘッドライトリペア

サンドペーパーで劣化したハードコートとレンズの樹脂表面を削り、番手を上げながらサンディングしていきます。

最後ブラックの3000番で磨いた後に、研磨力の高いコンパウンドとウールバフを使ってポリッシュ、ペーパーで付けたキズを消します。

ウールバフ、ウレタンバフを使用してぎりぎりまでキズを消しました。

工場内を暗室にして光を当て、キズの状態を確認しながら研磨します。

研磨が終わりましたら研磨粉をやさしく洗い流し、ヘッドライトレンズの表面をガラスコーティングしてフィニッシュです。

施工完了後の画像です。

ヘッドライトリペア完成 デリカD5右A

ヘッドライトリペア完成 デリカD5左A

ヘッドライトリペア デリカD5左

ヘッドライトリペア デリカD5左アップ

ヘッドライトリペア完成 デリカD5右

ヘッドライトリペア完成 デリカD5左

丁寧に施工しました。綺麗に仕上がっております。

ヘッドライトの変色、キズが気になるお客様や、磨いてもらったけどすぐに変色してしまったお客様もご相談いただければ幸いです。

当店ではこの施工に1年間の保証が付きます。

お客様のお役に立てるよう、がんばります(‘▽’*)♪

今日もご覧くださいまして、誠にありがとうございます。

長野県安曇野市穂高柏原4745-4
桜花自動車 伊藤正範