SALES

新車・中古車の販売

桜花自動車におけるメインの業務は新車と中古車の販売です。
伊藤は開業前から数えると20年以上、車両販売の業務経験を積んでまいりました。
長く続けられるのはお客様や周りの皆様のおかげです。
心より感謝申し上げます。
これからも皆様のお役に立てるよう精一杯がんばります!

クラウン ロイヤルツーリング V パッケージ

支払総額 (リ済込)

135.5 万円

【車両価格】
117.7万円
【諸費用】
17.8万円
【年式】
1999(平成11)年6月
【走行距離】
8.0万キロ
【車体色】
スーパーホワイトパールマイカ
【車検】
車検整備付
【排気量】
2500
【修復歴】
なし
15クラウンハードトップ最終モデル
希少ロイヤルツーリングVパッケージ
ワンオーナー
運転席パワーシート
ディスチャージヘッドライト
純正ハーフシートカバー
純正フロアマット
純正リモコンエンジンスターター
20セルシオ用純正BBSアルミホイール
Vパッケージ用純正アルミホイールあり
グー鑑定 外装4つ星 内装5つ星
取説 保証書
ディーラー記録簿多数
外装磨きガラスコーティング施工済み

COMMENT

良質な15クラウンを仕入れようと毎日オークションの出品情報を確認しているのですが、なかなか珍しいロイヤルツーリングが入りました。
このVパッケージは、ロイヤルツーリングの標準装備に加えて運転席のパワーシートや7本スポークのアルミホイール、クラウンロイヤルサウンドシステムが追加されたグレード。
もちろんロイヤルツーリングならではのディスチャージヘッドランプも装備しています。
パール単色というのも、素敵ですし希少性がありますね。

入庫して受入点検を行い、いくつか先に直したいところを整備しながら試運転を重ねておりました。
まずエンジンオイルを交換。
エンジンのフロント側、リア側からオイル漏れを確認したので、まずはオイルシールを柔らかくするリスロン製の添加剤を入れて走りました。
クランクリアからと思われるオイル漏れは添加剤が効いてピタリと止まり、こちらは了。
フロント側は止まらなかったため、カムとクランクのオイルシールを交換して修理しました(下記⑳の整備内容です)。
この際にタイミングベルトを外し点検してみたところ、目視で確認できるような劣化は全くなく、今回はタイミングベルトを再使用で組付けてあります。
また、こちらに付いていた純正アルミホイールはデザインに好みがあると思いますが、タイヤの状態も良くなかったため、在庫していた20セルシオの純正BBSホイールを装着してみました。
このクラウンとちょうど同じころに発売されたセルシオ10thアニバーサリーエディション。
その特別仕様車に採用されていたBBSホイールです。タイヤサイズもこのクラウンと同じで非常にカッコよくマッチしました。
純正ホイールも保管しておりますので、ご成約のお客様にお渡ししたいと思いますが、不要な場合やむしろBBSからこちらの純正に戻してほしいなどのご希望がありましたら遠慮なく仰ってください。
金額のことも含めてよく相談させていただきたいと思います。
あと細かいところでは、運転席のウィンドウガラスの位置を調整しました。
ドアを開け閉めする際にバイザーとウィンドウガラスが干渉していましたので、これを当たらないように若干の位置調整。
ドアを閉めた時の音がクラウン本来の物となりました。
バイザーに付いているメッキモールの粘着テープが劣化し剝がれてきていたので、左右ともいったん剝ぎ取り粘着テープを打ち換えて貼りなおしました。
助手席側ドアサイドのプロテクターに付いているメッキモールも表面の劣化が激しかったため、こちらはメッキモールのみ交換してあります。

以上、長々と書き連ねましたが、これを以て美しく気品高く走るクラウンそのものとなりました。
他の仕事と並行して整備と試運転を行っていたため時間はかかりましたが、今は非常に良い状態になっています。
エンジンは静かに回り、加速フィールや足廻りのしなやかな動きは抜群で、ブレーキのフィーリングも良好。
タイヤも合格点、現在はヨコハマのブルーアースAを装着しています。
欲を言えばきりがありませんが、このタイヤを新しくするときはよりコンフォートなモデルを選ぶのも楽しいかと思います。
(また、ご成約後にはこの他にも整備を行いますので、その内容は説明後半に付け加えて説明しております)

点検整備の他には、内装の清掃、外装の磨きを行いました。
もともと荒れた感じはありませんでしたが、シートの清掃もきちんと行い綺麗になっており、気持ちよくお座りいただけると思います。
もちろん、タバコや芳香剤などの嫌な臭いもありません。
外装は丁寧に磨きました。ペーパーは使っていません。
ポリッシャーとコンパウンドで磨いておりますが、洗車キズ、小キズはほとんど見えないレベルに消えて光が美しく反射します。
その輝きに思わず見惚れてしまうのではないでしょうか。
是非、お客様にこの美しさを確かめていただきたいと思います。

グーネットにも掲載しておりますが、第三者機関が車両状態を鑑定したグー鑑定は外装4つ星、内装5つ星です。
(鑑定書が発行されますのでご確認いただけます)
桜花自動車ならではの仕上がりで、自信を持っておすすめできます。
お客様に気に入っていただけたら嬉しいです。

修復歴なし
中古車保証 3か月かつ5,000キロ以内(グー保証の保証範囲と同じ部品に対して保証修理限度額15万円)


ご成約後、自社工場で整備を行い車検を取ります。点検整備記録簿を発行します。
きちんと整備した上で納車いたしますのでご安心いただけたらと思います。
支払総額は点検整備代を含んでおり、松本ナンバー及び諏訪ナンバーで登録した総合計です。
念のためのダブルチェックとして、桜花自動車で車検を取った後にトヨタディーラーに法定点検を依頼することも可能です。
その点検費用は16,500円でオプション設定といたしますので、遠方の方などご希望のお客様はご相談ください。

~点検整備内容をご説明~
①法定24か月点検整備
②エンジンオイル、オイルエレメント交換
③スパークプラグ全数交換
④ウォーターポンプ交換
⑤タイミングベルト交換
⑥Vベルト交換
⑦サーモスタット交換
⑧ヘッドカバーパッキン交換
⑨PCVバルブパッキン交換
⑩インテークマニホールドパッキン交換
⑪エンジンフィラーキャップ交換
⑫デフサイドオイルシール右交換
⑬ワイパーゴム全数交換
⑭ブレーキフルード交換
⑮エアコンフィルター交換
⑯バッテリー75D23L交換
⑰キーレスリモコン追加

⑳(整備済)カムシャフトオイルシール交換
⑳(整備済)VVTアクチュエータシールボルト交換
⑳(整備済)クランクシャフトオイルシール交換

現在は受入点検と⑳の整備及びエンジンオイルの交換を一度行ったところです。
ご成約後に②から⑰の整備を行います。


やっぱり15クラウンは素敵です。
社員一同、お客様のお役に立てるよう一生懸命努めます。
ご相談いただければ幸いです。


*当該車両は業販も可能です。
従来より「業販では整備なし現状渡し」というのが基本ではありますが、当店では新たな試みとして「点検整備渡し記録簿付き」業販を行います。
(この場合の記録簿は①法定24か月点検整備の特定整備記録簿のことです)
このように品質確かな車両を業販でも流通させることができれば、エンドユーザー様はもとより、販売業者様も私共も、三者がウィンウィンになるのではないかと考えたわけです。
業者様からお電話をいただき、②から⑰の整備をご希望されるかどうかと、業販サイト(ASワンプラ、テントリ)を活用希望かどうかをお伝えいただければ、業販価格をお伝えしご説明、ご相談することができます。
またビデオ通話などを使って、内外装やエンジン廻り、下廻り、足廻りなどもご確認いただけます。
クルマ探しの依頼を受けている業者の皆様だけでなく、探してほしいと頼んでいるお客様も、このシステムを候補の一つとしてお考えいただければ幸いです。
ご相談ください。

TEL: 0263-55-4843
お客様のレビューはココから!