BLOG

ブログ

桜花自動車の日常は素敵です。
整備、車検、販売、買取、磨き、どれにおいても最高の仕事を心がけております。
2024年はブログが更に充実するよう工夫を重ねていきます。

中古車販売

車内清掃 車はけっこう汚れてる!

こんばんは!桜花自動車の伊藤です。

昨日は中古車の車内清掃をしていました。

クルマの中って、普段のお掃除がなかなかしづらいと思いますが、結構汚れているものです。

 

この車は先日ご契約いただいて、只今納車準備をしているH20年のウィッシュです。

車内清掃 ウィッシュ 助手席

こういう黒っぽい内装だと汚れが目立たないので、今はこういうクルマが多いですよね。

まだ4万キロしか走ってなくて、一見汚れてなさそうに見えます。

でも・・・

 

 

 

このシートを清掃しましたので、ご覧ください。

でもこれからお食事の方は、ここで読むのをやめておいて、

あとで見ていただいた方がいいかもしれません。

 

 

 

桜花自動車で車内を清掃する時は、車内専用の中性洗剤、同じくアルカリ性洗剤を使用します。

どちらも洗剤の成分が人体にやさしいもの。

水とその洗剤をシートに吹き付け、汚れを吸い取ります。

使う掃除機はこれ!

 

車内清掃 ケルヒャーリンサー

ケルヒャーのリンサーです。

水を放射状に噴射させながら、同時に吸い取るという掃除機。

 

 

車内清掃 ケルヒャーリンサー2

この白いバケツに吸い出した汚水がたまります。

実際に作業しますと・・・・

 

 

車内清掃 ウィッシュ1

水を勢いよく吸い出しています。この水はあまり汚れてませんね。

 

 

車内清掃 ウィッシュ2

 

車内清掃 ウィッシュ2

ここは水の色、違いますね!!

汚れを吸い出しています。

これを根気よく続けるんです。洗剤がシートに残らないように。

たまった水を見てみましょう。繰り返しますが、ご飯のあとで見てくださいね(^^)

水の上を洗剤の泡が覆っているので、風を吹き付けて泡をどかして撮影しました。

 

 

 

 

車内清掃 ウィッシュ4

 

あぁ・・・

真っ黒です。

 

 

 

 

この車、4万6千キロしか走ってません。

でもこんなに汚れているってのは衝撃的ではないでしょうか。

このように清掃すると、非常にさっぱりとした肌触りとなり、気持ちよく座れますね。

買っていただいたのは、松本市内の若いファミリーです。小さな子供も乗せる車です。

やっぱり綺麗にして、喜んでもらいたいと思っています。

 

 

 

桜花自動車は、中古車をしっかりと綺麗にして販売しています。

磨くだけではなく、お客様が気持ちよく乗っていただけるように、綺麗にしています。

もちろんシートだけではありません。

他店に比べて130%、それが桜花自動車です。

中古車を探しているお客様は是非ご相談ください。

お客様に喜んでいただけるよう、お役に立てるよう、がんばります!!